FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我

昨日、通勤中に自転車で転んで、顔面打撲、右手首負傷、歯を2本折り…と、散々な目にあいました。

途中に、下り坂になっている地下道を通るのですが、そこが水で濡れているだけだと思ったら、凍っていたのです。で、スピードが出ているところでつるんと滑って、顔から落ちたのです。

というわけで2週間ほどまともな生活ができません。チーン。
スポンサーサイト

スキーから帰還

  
デンマークは平らすぎてスキー場がないので、ノルウェーのTRYSILスキー場に行ってきました。

デンマークから船と車で片道13時間。バス貸切、ヒュッテ貸切の30人の大所帯で。7日間も滑り倒すとさすがに飽きました。

北欧のスキー場には二人乗りリフトがあまりないそうで、2人乗りは写真の「Tリフト」がポピュラーだそうです。リフトにつかまって
ずーっと突っ立った状態で山を上らないといけないので、繰り返し乗るとけっこうきついです。ひざを曲げてしまうとバランスを崩してリフトから脱落します。マイナス20度近くあったので雪は毎日結晶でもやもやと降っていました。

ノルウェーは世界1、2を争う物価高の国で、山の食事は輸送コストがついてさらに高くつくため、食事はすべて交代制の自炊でした。で、私は30人分の寿司とつくねを作ったのでした。
プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。