FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーラル青歯王

タイトルは、実在した有名なヴァイキングの一人です。昔、語学学校の「ヴァイキングの歴史」の授業で習ったのですが、この人の歯は青かったらしいです。殴り合いの結果、歯の神経が死んでいたらしいです。

で、何の日記かというと、自分の歯の話です。約2年前に自転車でころんで、歯を強打したとき以来、デンマークで歯医者さんのお世話になっています。デンマーク語とフランス語だけを話す歯医者さんなので、こちらも語学を粗く鍛え上げられて、現在に至ります。

強打の結果、前歯の神経が、先述の王のごとく死んだので、神経を抜きました。この数年間、歯が安定するまで、クラウンを装着するのを待っていました。しかしここ最近、さあクラウンをつけるぞという時になって、前歯の一本が、やたら青くなってきたのです。あまりに青くなってきて、痛みも伴いだしたので、これは変だと思って、歯医者さんに話し、レントゲンを撮ってもらいました。

大雑把に言うと、神経の抜き方が足りなかったらしいです。というわけで今日、抜きなおしました。そうしたら、青かった歯が白く戻りました。こんなことってあるんですね。
スポンサーサイト

終了。

プレゼンと、試験は無事に終了しました。
これから2週間、休暇をとります…。
今は湯たんぽを抱えて、聖闘士聖矢を第1話から観ています…。
12宮まで先が長い…。

そんなに使っていたとは

日本で使ったお金(交通費含め、飛行機代は除く)を計算したら、あらびっくり、12万も使ってました。

一番高い買い物はDSとソフト一式だったのですが、それにしたって12万のうちの半分にも満たないです。まさに、ちりが積もってこの金額。今しか、日本でしか買えない、の気持ちが購買意欲を突き動かしました。後悔していませんが、今は普段の生活が、名古屋人をはるかに超えるケチくささなだけに、自分で自分にびっくりしています。

冷え切った日本経済に多少なりとも貢献したということで…。さて、これからは節約節約…。

デンマークに戻りました。

本日未明にデンマークの家に戻りました。お世話になった皆様、どうもありがとうございました。日本食で体調もすこぶるよくなりました。

7日、日本時間の朝6時に起床、電車で空港へ、11時に飛行機に乗って、現地時間18時半にコペンハーゲンに到着。すぐに電車に乗り換えて、8日未明に帰宅。ただの時差マジックだけですが、なんだか不思議な気分です。

そしてこちら、相変わらず朝になっても暗い&昼になっても曇ってます。さらに、私の日本滞在中に一体何があったのか、昼でも気温がマイナス1度、2度になってます。ラニーニャの仕業?
プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。