fc2ブログ

ハロウィンの一日

今日はハロウィンなので、納豆を作ってみました。今回は乾燥大豆500gで作っています。いま、オーブンの中では、ケーキ型にいっぱいの豆が糸を引いています。前回より豆がやわらかく、糸の引きがよいのでうまくいきそうな予感がします。

それから、スーパーでカボチャが叩き売りになっていたので、ついでにランタンもつくりました。今年は目を星型にしました。昨年同様、自分の腹黒さがカボチャの顔ににじみ出てしまいましたあせあせ

そして、今日初めて、1人運転デビューをしました。お世話になっている人にランタンをプレゼントするため、車で持って行きました。ほんとうに近所、車で5分もかからないようなところですが、駐車もばっちりできて、少し自信がつきました。ちなみに、私が1人で車を運転できるようになると、車を借りている人に恩返しができます。まもなく、クリスマスパーティのシーズンです。会社同僚、友人同士などでするパーティで、日本の忘年会に似ています。電車・バスがあまりない地区では、車でお迎え要員が必要なのです。
スポンサーサイト



プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示