スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の飲み会




金曜の夜にあった、寮の飲み会は、私が住んでいる寮の区画
101号室から114号室のメンバー&その友達何人か、で開きました。
半期に一度、新しい入居者が入る時期にやっている、ちょっと変わった飲み会です。

まずはじめに、みんなで食事をして、
そのあと、各部屋をみんなで回るのです。
各部屋の住人は、全員分の酒と簡単なつまみをあらかじめ用意しておきます。で、ちょっと工夫を添えます。
たとえば、「メキシコ」というテーマで、テキーラとオレンジを用意したり。一気飲みゲームをやったり、部屋を真っ暗にしてディスコにしたり。

14部屋分あるので、飲み会は朝まで続きます。
ちなみに私は「あまり知られていないうまいもの」というテーマで、
ベルギーでよく作られているフルーツビール(ラズベリーやストロベリーのビール。シャンパンみたいな味です。)と、日本で買っておいた梅酒とチョコレート、飲みたくない人用に緑茶で臨みました。

フルーツビールは男女ともに大好評。そんなビールがあることすら知らなかったそうです。しかも駅前の、輸入ビールを扱うリカーショップで買えるということも、みんな知りませんでした。

日本のチョコは意外にも、「小枝・極み抹茶」がかなりみんな気に入っていました。
「不健康の代表のチョコと、健康の代表の緑茶のコントラストが面白い!」だそうです。

(日本の緑茶のデンマークでの認知度は、それがビタミン豊富という情報とともに、じりじりと上昇しています。)

普段なかなか話さない人とも話すことができて、普段見ることの無い、他の人の部屋もみることができて、かなりおもしろい飲み会でした。


写真
1 飲み会開始
2 私の部屋に集まる人々(なぜかみんな体重を量っている)
3 飲み会終了後、めずらしくすがすがしい朝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。