FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風車の真下で考え事

今日も天気がよく、大学は秋休みでPhD関連のことは進展が無いので、自転車で散歩に行きました。農道を適当に走っていたら、農道のすぐ横に風車がある場所に出ました。まわっている風車の下では、どんな音がするのだろう?と思って、風車の真下に行ってみました。でも、鈍いブン、ブン、ブン…という音がするだけでした。風は結構強く吹いていたのですが…。風車の下はもっとうるさいと思っていたのですが、静かなものでした。耳栓もいりませんでした。 
168.jpg

そして、うしろを振り返ってみると、野生の鹿が3匹、畑を駆け抜けていきました。田舎の遊びも、そろそろネタが尽きてきたなあと思う秋の日です。

時々、働く人に申し訳なくて、遊ぶのが後ろめたくなります。が、自分はまだまだ器の小さい人間なので、自分が近い将来また働き始めたとき、遊ぶ人を恨めしがらず、むしろ「思う存分遊んで来いや!」と応援できる人でいられるように、自分は今、遊べるうちに散々遊んでおこうと思うのです。変ですかね、この理屈。

では皆さん、よい週末を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。