FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユランが白い

昨晩からユラン地方は雪になりました。
北ユランでも、うちの近所は現在、雪もたいしたことなく、落ち着いています。 気温も0度を前後しています。でも、アメリカの、もっと雪国出身の人が、この、気温が0度を前後するのが、いちばん道が滑りやすくて危ないと言っていました。いっそのことマイナス10度くらいになる方が、道は安全なんだそうです。鼻毛がはりつくけれど。
239.jpg

238.jpg


 ニュースを見ていると、とりわけHobro(AalborgとAarhusの間)あたりは強い雪のようです。下の図は23日午前9時50分の降水具合とその種別です(DMIホームページより引用)。赤が雪、黄色がみぞれ、青が雨です。色が濃くなるほど、勢いが強いです。

240.jpg    

特に北・中央ユラン地方の方で、車の運転をする方はお気をつけて。 
ああ、雪にはめっぽう弱いデンマーク。今年はうちの町が閉ざされませんように…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さむそう・・・
毎度、日記を見て感じるのは『別世界』だなぁ、ということ。
当たり前なんだけど、なんか不思議なのね。

温かいものを食べて、体を労わって冬を乗り切ってねv-119

のりすけさんへ

コメントありがとうございます。
今週末は最高気温マイナス8度だそうです。鼻毛がはりつくでしょう。
2007年、8年は気温がマイナスになること自体が珍しかったんですが。デンマークは昨年COP15をやって、気合が入ったらしく、冬は冬らしくなりました。

湯たんぽ、ハラマキ、レッグウォーマーが大活躍しています。
プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。