FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルギーのクリスマスビール試飲会

11月20日、Det bette oelhusのクリスマスビール試飲会に行ってきました。すみません、2夜連続です。

開始前の静かな室内。 
241.jpg


今回はワークシートが用意されていました。香り、色、後味、総合評価などを自分で書いていきます。私はラベル集めが趣味なので、次回購入するときにすぐ思い出せるように、ラベルの絵も描きました。 
244.jpg

本日のおつまみ。 
242.jpg 


本日試飲したビールは計8本でした。すべてベルギーのクリスマスビールです。
243.jpg
上の写真の、右から順番に
1 Pere Noel 7% 
2 Slaapmutske 7.4%
3 Goliath Christmas 8%
4 St. Martin Cuvee de Noel 8.5%
5 Enghein Noel 9%
6 Kertvuur 9%
7 Bush De Noel 12%
8 Delirium Christmas 10%

個人的に気に入ったのは6番です。かすかにはちみつのような後味があります。
あと、8番はおすすめベルギービールです。結構有名なものらしいので、ベルギービールを扱うお店なら置いてあるところは多いと思います。象のラベルが目印。ちなみにクリスマスビールは、サンタの帽子をかぶった象がスケート、そり、スキーをしている3種類のラベルがあります。

ブログに何度も書いていますが、ビール好きの方は、スケーエン(Skagen)に列車や車で行く際は、このビールカフェにぜひ立ち寄ってみてください。ベルギーと、ここにしかおいてないと店主が自慢する、珍しいビールもたくさんあります。

いやはやそれにしても、実家産ウコンと御岳百草丸で武装していったのですが、三十路に2夜連続はこたえました。次のビール試飲会は来週末です…。きっと人生最後になるであろう、デンマークの冬を楽しみまくっています。
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。