FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近の雪

雪が降ると寒くてたまらないですし、交通マヒがすぐ起こるのはいただけません。でも、雪が光を反射して、いつもよりも明るく感じますし、雪がやめば晴れて太陽が出ることが多いので、精神的には、雨が続くよりよほどマシです。先週~今週の初めまでは気温が下がり、外に出るときはよくスキーウェアで出ていましたが、今はそこまでしなくてもよくなりました。

これらは先週末の写真です。ご近所さんの猫と犬、無駄に雪の上に人型をつけて遊ぶ作業、そして近所の雪景色です。猫の名前はキルマウスキー(ねずみ殺し)といいます。飼い主のネーミングセンスに脱帽。飼い主いわく、ねずみ捕りが本当にうまいのだそうです。


245.jpg

246.jpg

247.jpg

248.jpg

249.jpg

250.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネズミ殺しって、すごい名前だわ。
雪に埋もれてる人形(木彫り?)が哀愁たっぷりで切ないですね。

のりすけさんへ

コメントありがとうございます。

あの猫の名前ほどストレートな名前もないわな、と思います。
埋もれ人形は石像です。
私も哀愁たっぷりの表情が気になって写真を撮りました。
プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。