FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【デンマーク在住の方への情報】Orange Sviptur

デンマーク国鉄DSBが、「+more」というインターネット会員制システムをつくりました。いま、その会員を募集しています。登録費、会費は無料です。
https://www.plusmore.dk/web/faces/public/exo/home
上記HPの、画面真ん中あたりに出てくる、「Bliv medlem for 0kr」をクリックして登録します。残念ながら英語のHPはないようです。登録しておくと、お得な切符情報が届いたり、SMSで切符が買えたりします。いま登録すると、Orange svipturの切符が、登録日から1ヶ月間の間、1回限り、無料になります。

Orange sviptur切符とは、平日の16時以降か、土曜日の全時間に使える切符で、DSBの一定の区間内を、普通の切符より安く往復できるというものです。一定の区間は、シェランフュンと南ユラン中央ユラン北ユラン、です。

あとは、登録すると、登録日から1ヶ月間の間、1回限り、列車内のインターネット利用料が無料、誕生日にもOrangeSvipturが一回無料、12月の間は車内販売が25%オフ、等々があります。ただし、すべて+moreに登録後、SMSを使って事前に専用切符を手に入れる必要があります。

SMS切符は、最近じわじわ浸透してきているタイプのチケットで、所定の番号に、所定の文字を入れてSMSを送り、指示に従うとSMSで切符を送ってもらえるサービスです。検札の車掌さんには、携帯のそのSMSの画面を見せることになります。切符の代金は、携帯代金の支払いと一緒に支払われます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。