FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろいクリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント、私はスカーゲンウォッチとGeorgJensen名刺入れ、名づけて「脱プータローセット」を頂いたのですが、そのほかに、ひとつおもしろいプレゼントをいただきました。

これです。
270.jpg

これは、AALBORG CHRISTMAS BEERWALK SETといいます。AALBORG観光局が売り出しているセットで、150mLグラス、クーポン6つ、AALBORG市内のパブ6箇所の説明(英語・デンマーク語表記)と地図、投票用紙のセットです。ちなみにパブとは、れっきとした英国風居酒屋のことです。念のため。

各パブで、1箇所につき1枚のクーポンを使用して、そのパブにある好きなビールを1杯、専用グラスで試飲できます。試飲しながら6箇所のパブをめぐり、投票用紙にチェック、最後に回ったパブの屋内にある投票箱に入れて終わりです。投票用紙には、店の対応、店の雰囲気、ビールの味などをそれぞれ5段階評価します。

実際に体験してみて、これはいいアイデアだと思いました。わたしは大学院生の時、AALBORGへ毎日通っていたので、どのパブも存在は知っていましたが、実際に中に入ったことはありませんでした。カフェと違って、パブは一見さんがあまり気軽に入れる雰囲気ではないというか。なので、このクーポンのおかげで、パブに入る最初の名目ができ、抵抗なく店に入っていくことができました。

6箇所のパブの中で、個人的にいちばん居心地がよかったのはJohn Bull Pub、お酒の種類が豊富でもう一度行きたいのはThe Wharfです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。