FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国合戦ジャイアントペロティ<東海の陣>

名古屋の土産はいろんな意味で「名古屋だしねー。」といわざるを得ないものが多いですが、ここまで名古屋クオリティ(*)大爆発なものも珍しいと思う今日この頃です。ええ、名古屋人は戦国武将が大好きで大好きで大好きで、いまだに、そしてこれからもずっと、信長・秀吉・家康を輩出したと言いながら、他地域には理解しがたい独自路線を貫いちゃいます。そんな名古屋が好きです。

*名古屋クオリティ=本人達は本気で洗練されているつもりでも、実は全国の眼からすると全然洗練されておらず、それをうすうす感づいているので自嘲気味、しかし誇りは失いきっていないし今後もこの路線は変更されることはないクオリティ(意味不明)

戦国武将ペロティ。戦国武将はデフォルメではなく、教科書に出てくる写真そのままという斬新さ。6枚セット840円。たぶんそのうち、グリコのオンラインショップでも買えるようになると思いますが・・・。今のところ買えないみたいです。名古屋にいらっしゃる際は駅のキオスクに寄ってみてください。名古屋地下街エスカにある、名古屋市制400年公式アンテナショップ「なごみゃ」へ寄ってみてください。
316.jpg
壁にかければ、武将がいつでもあなたのお部屋を彩ります(笑)!


310.jpg
織田信長


313.jpg
豊臣秀吉


311.jpg
徳川家康(名古屋では信長・秀吉・家康をまとめて「三英傑」と呼びます。)


312.jpg
明智光秀


314.jpg
柴田勝家


315.jpg
本田忠勝 


買ってみたものの、なんとなく信長にかぶりつくのは勇気が要りますし、なんとなく人にもあげられません・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、名古屋人は独特の文化をもっているし、それに誇りをもっていますよね。
でも、徳川家康=名古屋と思っていたら、尾張を三河と一緒にするなと、かつてバリバリの名古屋人の友達に一喝されましたよ。織田信長も豊臣秀吉もすべて混同してましたからね。
しかしなんだかんだあのへんに縁があるわたしです。もし、PhDが終わったときにあった日本の会社のオファーを受けていたら、syltetoejglasさんと同じ市に住んでいたかもしれません。
また名古屋に訪れたいと思っています。

elsさんへ

コメントありがとうございます。

尾張人は三河とひとまとめにされるのを本当に嫌います。三河人は・・・ひとまとめにしてもらったほうが知名度が上がる??のでなんとも思わないかも。だいたい、信長と秀吉と家康が出たから何?といわれればそれまで、ほんとうに小さなことなんですけどね。でも、あの3人だけでずーーーーーーーーーーーーっと活気を保ってこられてしまったのも確かです。

名古屋は結局、ずっと元気です。遊びに来てくださいね。
プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。