スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roskilde Festival 2010 マイナス4日目

2010年6月27日(日)ウォーミングアップ2日目


GET A TENTエリアの朝。ここのテントは皆おそろいの、Roskildeロゴつきのオレンジのテントです。テントのお持ち帰りもOK。持ち帰って、次の年は通常のテント場にて使用する人もいます。
321.jpg


ウォーミングアップの日が、去年より1日増えているのに気づきました。Roskilde2009のときは、確か日曜日にテント場に来たはずなんです。しかし今年は土曜日からテント場にいる・・・ということは、私は着替えを1日少なく持ってきてしまったわけで。でも、足りないものがあれば、ロスキレ市街に行けば何でも売っていますし、コインランドリーもあるので、あまり問題ではありません。問題は足です。ロスキレ市街は、フェス会場から約2.5km-3km。歩くにはやや遠いです。会場から市街地方面へのバス(有料)も出ていますが、バスを待つくらいなら歩いたほうが早いです。非常に微妙な距離なので、自転車はとても重宝します。元ホストファミリーの車は荷台が大きいので、私は自分の自転車を車に載せてもらって、持って来ました。


こんな感じで。
320.jpg


この日は午前中、自転車でロスキレ市内にいる友人宅を訪問。市街地でご飯を食べて、午後は自転車でコペンハーゲンへ。行き先は在デンマーク日本大使館。この日は大使館で参議院選挙の投票をしたのでした。その後コペンハーゲン市内にいる友人を訪問。そして夕方までにフェス仲間の待つテント場へ戻りました。総走行距離、約57km。

なお、フェス会場では多くの人が自転車を所持しています。多くの人が、道路沿いのフェンス近くに駐輪します。盗まれないように、また、他の人の自転車と間違えられないように、目印をつけ、頑丈な鍵でフェンスにくくりつけておくとよいです。ライト類も盗まれやすいので、はずせるものならはずしたほうがいいです。さらに、大量の自転車が駐輪されて、自分のものが奥に入りすぎて取り出せなくなることもあります。取り出しやすく、そしてオシッコをかけられないようなフェンスを上手に選ぶのがコツです。GET A TENTエリアでは、あまり自転車を所持する人がいないため、駐輪に神経質になる必要がなく、とても快適でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

57km!!! 驚愕の数字です!!
そしてさらっと去年の話題を書かれているのがすてきです◎
私も今日の夜に帰国です!!また帰ったら連絡しますね~

hoyaさんへ

コメントありがとうございます。

ロスキレのことは、デンに遊びに行く人へのいい情報になると思って、ちゃんと手帳に書きとめておきました。
もう日本に帰国しましたか?
プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。