FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roskilde Festival 2010 撤収日

2010年7月5日(月)撤収目

長きに渡って書いてきたRoskilde2010シリーズもこれで最後です。

月曜日は撤収日です。この日のうちにテント場から撤収しなくてはいけません。テントは持ち帰る人もいますが、なかには火をつけて燃やして帰る人もいます。この日の帰り、カーラジオで聴いたのは、まだ人が寝ているテントに勝手に火をつけて、逮捕者が出たというニュースでした。幸い、死傷者がでなくてよかったです。一方、GET A TENTエリアで自分が使ったテントは、持ち帰ってもそのまま置いていってもかまいません。このテントで、来年は、よりカオスな一般テント場にテントをはるのもありです。

GET A TENTでうれしいのは、撤収日の午前中は温水シャワーが使え、売店も開いていること。ちゃんと朝シャワーを浴びて、朝食をとって、すっきりと撤収作業に入れます。

テント撤収完了。
398.jpg 


しばしの別れ。「また来年」ではなく、「また50週間後に会いましょう!」が、私達の合言葉。そのほうが、すぐに会えるような気がするのです。
397.jpg 


さあ帰ります!
399.jpg 


北ユランの自宅に戻ったのが16時。それから洗濯機を回すこと4回・・・。2010も充実のフェスでした。

さて。その「50週間後」がまもなくやってきます。私は本戦からですが、今年も日本からはるばるRoskilde2011に参加予定です。もう有給も連続7日で取りましたし、チケットも航空券も取りました!

実は、今年の1月末、デンマークを離れるとき、私は下の写真のダンボール箱2箱と長靴を、元ホストファミリーにあずけてきました。Roskildeボックスです。中にはRoskildeFestivalで必要なものがすべてつまっています。「私がRoskilde2011に来るときは、このダンボールをRoskildeに持ってきておいて。」と頼んでおいたのです。元ホストパパは、必ず持って来るとしっかり約束してくれました!またフェス仲間に会える、青い空の下でビール片手にいい音楽が聴ける、それが本当にうれしいです。
400.jpg 


私も参加しますよーという方、ぜひRoskilde2011、ORANGEテントの前でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011

オランダから坊主とちびっ子夫婦で参加します!
どこかで会ったら乾杯しましょう!
晴れますよーに!

Jun&nanaeさん

コメントありがとうございます。
思う存分楽しみましょうね!!
プロフィール

syltetoejsglas

Author:syltetoejsglas
はじめまして。syltetoejsglas (デンマーク語で「ジャムの瓶」の意)です。大学でジャム瓶を使って実験をしていたので、こういう名前です。
現在、デンマークでの大学院生生活を終え、プータロー生活を1年近く大満喫の後、日本帰国。4月から専門職で社会人復帰しています。
このブログは、デンマークなのにデンマーク人にすらデンマークと思われていない(?)デンマーク最北部での野趣あふれる生活を懐かしみつつ、私のいまだ不慣れな日本での日常生活を淡々と綴るものです。

よろしければクリック↓お願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。